便利で選んだ横浜の一人暮らし!

一人暮らしのエリアを探して、いろんな物件を見て回っていたんですが、広さと家賃、 立地条件がなかなか合いません。 最初は東京を中心に考えていたんですが、ちょっと視点を変えて 横浜近辺で一人暮らし用の物件を探し始めたんです。

結果的に、この視点の切り替えは大正解でした。 私が一人暮らしとして選んだ物件は、横浜駅から徒歩13分の物件です。 横浜は、駅周辺は商業施設や飲食店が多くてごちゃごちゃとしているんですが、 ちょっと離れるととっても落ち着いているんです。 坂道をひとつ越えるためか、家の最寄が横浜駅だなんて信じられないくらい静かでした。 選んだ部屋の広さは、1LDK。 一人暮らしの物件としてはパーフェクトです。 キッチンはやや狭い感じはあるものの、一人暮らしだから十分な広さでしたし、 窓がついているので匂いや湿気もこもりにくいのでプラマイゼロ。 バストイレも別々ですし、キッチンリビングが6畳、 部屋が6畳と広さも一人暮らしにピッタリの広さだったので、とても居心地が良い空間でした。

横浜駅をはさんで反対側に行けば、海も見えるし公園もあります。 ちょっと横浜駅周辺のごちゃごちゃを通らなければならないのが難点でしたが、条件としては最高です。 ただ、ちょっと困ったこともありました。 私が一人暮らしで選んだマンションは、横浜駅に近いことからオフィスとして入っている部屋も多く、 住民ではない知らない人も結構出入りするんですよね。 最初はあまり気にならなかったんですが、一度間違えてスーツの人がチャイムを鳴らしてきたので、 ちょっとビックリしてしまいました。 セキュリティ面では一人暮らしだし、ちょっと不安があるかもな・・と感じ、 次の更新で同じ横浜エリアの別のマンションへ引っ越してしまいましたが、 立地条件や間取りとしては、今までの一人暮らし史上パーフェクトに近かったと思います。